

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ユニーク過ぎる斬新システム

こんばんは、
テポドン薄井です。

なんじゃこりゃー!?

http://www.shigotoba.net/learn/special/motivate/details/001/

>連休に社員がデート(旅行)に出かけた際、東京から1km離れるごとに100円を支給するという驚きの内容だ。

ちょっととんでもないユニークな社内システムをしている情報を発見しました。

すげえ!!!
けど、問題はデートしたら給金されるだけで・・・
決してデート相手を支給してくれるわけではないのか・・・

無念

あくまでリア充向けのシステムなのですね。

at 07:54, テポドン薄井, 雑学

comments(0), trackbacks(0), - -

「小便小僧がチョロチョロ」尿道結石の手術後は元気いっぱいに大噴射

こんばんは、
テポドン薄井です。

http://kaola.jp/2016/02/29/417478/
最近こんな斬新なネタを見つけてしまいましたw

手術後の小便小僧が元気いっぱいに大噴射する勇姿



いやあ、なんというかすご過ぎですねww
砂利どうの以前に、
これは単に水圧かけ過ぎじゃあw

まあ、野暮なことは言いませんが


燃えPaPa
 

at 17:30, テポドン薄井, -

comments(0), trackbacks(0), - -

しんけん!!ついにリリース!!!

こんばんは、
テポドン薄井です。

去年から事前登録受付や、
β版テストをしたりして人気の出ていました、
DMMゲームスの期待の超大作「しんけん!!」が、
先日4月23日、ついに正式リリースされました☆
こちらの

しんけん!!まとめ

でも詳しくは解説されていますので、
ご興味ありましたら、ぜひご覧になってくださいませ〜


テポドン薄井

at 15:24, テポドン薄井, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

最近CMの消滅都市がすごい!!

こんばんは、
燃えPaPaです。

このところテレビCM等で見かけます、
「消滅都市」がすごいです。

Android、iPhoneでのゲームの本作、

美麗なグラフィックや秀逸な音楽、しっかりしたストーリーづくりやゲーム性、
魅力的なキャラとその数々を手に入れるための、ガチャ

と、すべてに力を入れていて、こちら、すっかり大人気です。

こちらの
消滅都市まとめ
でも案内していますので、ぜひご確認を!!



サントラも出るほどの秀逸な音楽等も聴けますので、
評判だけでなく、
ぜひぜひ実際にアプリの方を入れて、
そのすばらしい世界観を確認されることをオススメいたします。

消滅都市公式アプリ配布サイト
http://shoumetsu.wrightflyer.net/



燃えPaPa

at 11:19, テポドン薄井, 時事

comments(0), trackbacks(0), - -

今テラフォーマーズが熱い!!

こんばんは、
テポドン薄井です。

最近漫画に、アニメに、とよく見かけるド熱いSFバトル漫画が気になっています。
その名も、

テラフォーマーズ

近未来想定の火星移住を目指し、ひょんなことから巨大化した人間大のゴキブリ達と、様々な生物の特徴を有した特殊な改造人間達との熱きバトルを綴る漫画です。

これは一見の価値ありと思いますので、
漫画好きの皆様にはぜひおすすめします。


テポドン薄井

at 01:19, テポドン薄井, 時事

comments(0), trackbacks(0), - -

別れてから後悔?

こんばんは、
テポドン薄井です。

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8556172.html

全身刺青だらけ!?だと・・・

そして、それが付き合って間もなくで、
さらにさらに!?

15日で別れたとかww

何日でそんな彫り物入れたんだwww
そしてすぐ別れてる

世も末ですね・・・

本人らが楽しかったならどうぞ、ご自由に、だけど


テポドン薄井

at 19:47, テポドン薄井, 日記

comments(0), trackbacks(0), - -

御嶽山の噴火

こんばんは、
テポドン薄井です。

長野の御嶽山・・・
なんか大変なことになってますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000003-asahi-soci

東京のJRの青梅線(立川から先)に御嶽駅があるから、
一瞬、東京で噴火!?
て思いましたけど、
どうやら、これ長野の西部の山なんですねえ。

東京の方のは・・・
御嶽駅なのに、
なぜか駅前にある山の名前は

御岳山

うーん、旧字体とか、そういうもんかもだけど、
まぎらわしいっすねw

しかも
御岳山
御嶽山
の字面の山って・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E5%B1%B1

全国にたくさんあることそうですね。
こんな機会でもないと調べないですが。


そして、今回の長野の御嶽山は、
この名前の山々の中では最高峰だそうで、

結構登山愛好家に人気で今回も結構登山客がいたみたいですね。


活火山に登るのってどうなの?
と思いますが、そんなん言ってると登れる山が減ってしまうから
気にしないんですかねえ。


テポドン薄井

at 01:14, テポドン薄井, 時事

comments(0), trackbacks(0), - -

コリンキーとは

こんばんは、
テポドン薄井です。

ちょっと珍しい食材を最近見ましたもので、
ちょっとご紹介。

コリンキー
http://トレンド豆知識.com/5156.html


コリンキーとは、生食用に改良されたカボチャの一種で、
果実は鮮やかなレモン色、皮ごと食べられ、歯ざわりよく、
くせがないのでサラダや浅漬けによく適します。

日本ではまだ珍しいですが、
徐々に食材として、スーパー等でも見られるようになってきたようです。

残念ながらまだ食す機会にはありつけていませんが、
機会を見て食べてみたいものです。



テポドン薄井

at 02:28, テポドン薄井, グルメ

comments(0), trackbacks(0), - -

ひどいアップデート

こんばんは、
テポドン薄井です。

ついに、
盛大にマイクロソフトがやらかしてくれやがりました。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1408/18/news043.html

なんとまあ、
先日公開されたWindows Updateにて、
致命的な障害があったもよう

というより・・・
我が家のWindows7にて、
これ適用したら、
実際、見事に次から起動しなくなったってーの

もうほんと、勘弁してください。

どうにか対処して動くようになったものの、

こんな、適用しちゃうとOS起動しなくなるUpdateは配布されるて、
もはや完全にウイルスじゃないっすかww


なお、適用してしまったからと、100%症状が出るわけではなく、
また適用直後にシステムダウンする、
とかでもありませんので、
もし更新載せてしまったら、冷静に以下対処でも、
なんとかなります。


一応確認方法等

・画面左下スタートボタン押下
・コントロールパネル押下
・WindowsUpdate押下
・設定の変更押下
・重要な更新プログラム欄が
「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」
の人は以下対処を
※それ以外の人は対応不要ですが、手動でWindowsUpdateをかけないように

【「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」だった人】
・「更新プログラムを確認しない(推奨されません)」に変更
・画面下部のOKを押下
・WindowsUpdate画面に戻るので、インストールされた更新プログラム押下
・以下サイト

http://gigazine.net/news/20140818-ms14-045-blue-screen-of-death/

を参考に、

・2982791 [MS14-045] カーネル モード ドライバーのセキュリティ更新プログラムについて (2014 年 8 月 12 日)
・2970228 Update to support the new currency symbol for the Russian ruble in Windows
・2975719 August 2014 update rollup for Windows RT 8.1, Windows 8.1, and Windows Server 2012 R2
・2975331 August 2014 update rollup for Windows RT, Windows 8, and Windows Server 2012

が入っていないか確認して、
入っていた場合、右クリックからアンインストール


で、一応の対処は可能、
これで、アップデート適用後、
一度も再起動していなければ、
何もなかったのと同じことになり、
ひとまずの危機は脱することができます。


ただ、そもそものちゃんとした再修正パッチはきちんと公式で謝罪した上で配布して欲しいものですな。
私はそこまで被害受けませんでしたが、
最初状況わからず、対応方法もこんなに広まる前なら、
対処せいで仕事が遅れてしまった場合なんかもあるでしょうに。

大企業だからこその、
そこらはちゃんとして欲しいものです。

そもそも訴訟大国アメリカなんですからねえ


テポドン薄井
Check

at 05:59, テポドン薄井, 時事

comments(0), trackbacks(0), - -